貧乏暇あり

生活、困りごと、病気、好きなことなどなどつらつらと...

旦那の従姉妹との付き合いについて

旦那は一人っ子で両親はもういない。
叔父さんは居候だしまあ頼れる親戚がいないというのはかわいそうだと思う。
旦那の従姉妹も一人っ子。旦那の母親の姉の子供。60歳独身でこの前定年になったはず。この人も叔父さんはあんなだし叔父さんの嫁とは同級生で、でも不仲だし。
父方の親戚ともあまり深くは付き合いがないらしい。
まあ二人とも頼れる親戚がいないのでかわいそうだとは思う。
去年まで従姉妹にはお母さんが生きておりそのお母さんはいい人でわたしもとても良くしてもらったが亡くなった今従姉妹と旦那と私とで外食したりすることが度々ある。
私は別に会いたいわけではないし会っても楽しくないのでもう叔母さんの法事以外は私は会うのをやめようかと思う。
そもそもそれ以前旦那はたいして会っていなかったのになぜか急にご飯に行ったり旅行に行こうと誘われ行ってみると町営の宿泊所で同室とか。
ケチかよ!!!
見なくていいところまで見てしまって旦那はなんとも思っていないようだし車を持っている私たちをいいように使う。ゴミ捨ててとか実家からあれを運んでとかベッドを組み立ててとか。命令する感じ。口は出すが金は出さない。
その後はご飯をご馳走してくれたり何かを作ってはくれるが食べすぎだとかだからデブになるとか言う訳。そんな人とご飯食べて楽しいか?
旦那と従姉妹の関係を崩すつもりはないがわたし込みでないと1対1では嫌だと言う旦那も旦那でそういうの私がめんどくさいの知ってるくせに一緒に行こうと言ってくる。


明日も行くらしいし先日この件を話したときわたしはおたふくかぜになって頬が腫れていて感染することも加味し行かないと旦那に伝えても大丈夫だよ。きっと子供のときにかかってるから。と。
そんなのわかんないじゃんか!!!わたしだってかかったと思っていたのにかかってんだから!!!


明日は絶対行かないし今後わたしは法事以外は従姉妹には会わない!!!と決めました。
私が嫌な気持ちになる人にわざわざ会いに行きたくない。