貧乏暇あり

生活、困りごと、病気、好きなことなどなどつらつらと...

旦那の叔父さんの言葉

明後日6日にうちの1階に居候している旦那の叔父さん家族の荷物を運び出すらしい。


先日朝、わたしが仕事に行こうと車庫に自転車を取りに行ったら叔父さんが仕事を休んでプリウスのトランクにごみ?を積んでいた。しかも私の自転車をどけてプリウスを車庫に入れ作業をしていた。そしたら叔父さんが
”5月の2週目には引っ越すから2人でまともな生活してください。
いやあ、なんだか迷惑かけちゃってたみたいで~。
広い家だから気をつけてね”
と言いやがった。
まともな生活してください?????
誰のせいでまともな生活できなかったと思ってるのか?
そういう前に迷惑かけちゃって悪かったね。
ってことばが先だろ~~~怒
そういうとこ。だめだめ。。。


で、荷物は全く片付いていなく引っ越し業者は荷物を運び出すだけらしいから自分たちで荷物をまとめる必要があるのに全く。。。
鉢植えやら靴やら全くそのまんま。荷物運び出すのに玄関や庭はきれいにしておこうと思わないのか?


6日にたいがいの荷物は運び出し13日までは電子レンジとクーラーボックスで暮らすらしいが電子レンジを残すならテレビも残せばよかったんじゃ?とか3人分の布団はどうする気なんだろう?とか。。。ゴミだらけだけどちゃんときれいに捨てて行ってくれるんだろうか?とか。。。不安だらけ。。。掃除は?
現状台所は油だらけ風呂場はカビだらけ。。。
私たちは一切1階に降りずに生活しているので(風呂も入らず料理はカセットコンロで)
1階に居候している旦那の叔父さん家族がどれだけきれいに住むかで今後の私たちに影響するわけなんだけどそういうとこきちんと言わない旦那。。。
情けない。


しかも叔父さんが引越しの手伝いをしないからと夜中に大喧嘩している声が聞こえ超うるさい。なんで自分のことなのに手伝わないでパチンコ行くかな?
そもそも引っ越す時期を息子(25,6歳会社員ぬいぐるみ好き)と叔母さん(60歳専業主婦、お金持ちの末娘)で決めてしまったのに腹を立て叔父さんは一人で残る!!!と
言っていたのに6日に荷物を運び出すことになったら息子の定期の関係なんてどうでもいいしテレビもない家にいるなんてたえられないから早く引っ越そう!!!と言っていたらしい。馬鹿みたいな嘘みたいな話だけど本当。
呆れるばかり。。。


綺麗に掃除してゴミも全部捨てて出て行ってくれ!!!!!