貧乏暇あり

生活、困りごと、病気、好きなことなどなどつらつらと...

ブログをはじめた理由

まずブログをはじめた理由を書こうと思います。

来週、旦那の叔母さん(旦那の母の姉)の一周忌があるのですが出席するのが旦那の従姉妹(亡くなった旦那の叔母さんの娘)と旦那とわたしだけ…と。そんなのあります?

で、ネットで

一周忌 誰も出席しない

と検索したところここのあるブログ記事を見つけてブログをはじめたわけです。


亡くなった叔母さんには御存命の弟が2人いますが葬式以来線香1本もあげに来ないのです。

親戚内での過去の恨みつらみがあるらしく葬式で亡くなった叔母さんの娘が伯父さんに対し恨みつらみを怒鳴り散らしていましたがそれって亡くなった叔母さんは望んでいたのだろうか…と。その亡くなった叔母さんの娘は独身で60才くらいなのですがそんなんで頼る人が旦那しかいないということなんでしょう。

叔母さんには優しくしてもらったので出席するのは良いのですが。こんなことあるんだなあと不思議に思うわけです。


まあわたし達が結婚した時も旦那の親戚からはおめでとうでもお祝いくれるわけでもなくな人達なので仕方がないんですかね?

ちなみに亡くなった叔母さんの娘もおめでとうでもお祝いをくれるでもなく自分の用事や数合わせのためにわたし達を使っている感じがします。

出来ればなるべく会いたくないと思うのはいけないことなんですかね?


ちなみに旦那名義の戸建ての一階に旦那の叔父家族が居候していてなかなか出て行ってくれません…


わたしの精神状態もおかしくなりますわな

ƪ(˘⌣˘)ʃ

精神状態のことはまた書きます!